新着情報
What’s New

2012/11/30
売上アップのための顧客管理システム(CRM)活用実践講座(全2回)が開催

2012年12月13日(木)、20日(木)の2日間にわたり「顧客管理システム(CRM)活用実践講座」が京都商工会議所の主催によって開催され、弊社取締役の尾花慎也が講師を務めます。
副題を --業務の見える化・SaaS型CRMの実体験-- としており、1日目の基本編、2日目の応用編を通し、国内シェアNo1のセールスフォースを実際に使用しながらその活用を学んでいただきます。

CRM導入をお考えの方、導入したが効果が得られていない方、顧客との関係性を見直されたい方などに最適な講座となっております。

売上アップのための顧客管理システム活用実践講座(全二回)

御社は、企業にとって宝である顧客情報を有効に活用されていますか?
現在、消費者ニーズや価値観の多様化が進み、不特定多数の顧客をターゲットとするより、個別に顧客にアプローチをおこなうマーケティングが有益になってきています。その上でも、顧客情報は営業活動の要であり、商品宣伝・開発の基礎となるだけでなく、効果的な販促に繋がります。
今回の講座では、数多くのシステム導入を支援してきたインフォニック株式会社の尾花取締役より業務の見える化をし、課題や目標設定、業績に繋がる有効な顧客管理システム(CRM)の活用方法・ノウハウを紹介頂きます。業種を問わず、顧客情報を見える化し、売上アップに繋げていきたいとお考えの企業の皆様にお勧めの講座です。

  • CRM導入をお考えの方!
  • CRMを導入したが効果が得られていない方!
  • 顧客との関係性を見直したい方! など
⇒具体的にセールスフォースを用いて、CRM活用を学びます!

日 時・場所

1日目:2012年12月13日(木)15:00~17:00 京都商工会議所 第3会議室(3階)
2日目:2012年12月20日(木)15:00~17:00 京都商工会議所 役員室(3階)
(中京区烏丸通夷川上ル/地下鉄「丸太町」地下直結)

定員

20名(先着順。1社2名まで) ※コンサルタントの情報収集目的の受講はご遠慮願います。

参加費

都商工会議所会員 無料 / 一般 5,000円(全2回)

講師

インフォニック株式会社 取締役 尾花慎也

内容

1日目 (12/13)基本編:業務の「見える化」、利用法から課題の発見
国内シェアNo1のセールスフォースを実際に使用しながら、顧客管理システムのメリットを学びます!

2日目(12/20)応用編:課題と目標設定、業績に繋がるCRM活用
基礎編で使ったセールスフォースの応用利用、自社に特化したカスタマイズやレポート作成を学びます!

主 催

京都商工会議所