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2012/10/19
「売上アップのための顧客管理システム活用セミナー」にて講演

インフォニック株式会社は、2012年11月26日(月)、京都ブライトンホテル 1F 慶祥の間にて行われる京都商工会議所主催による「売上アップのための顧客管理システム活用セミナー」にて講演を行います。

「売上アップのための顧客管理システム活用セミナー 顧客を個客へ!」の開催について

「顧客」=「個客」と言われるほど、消費者ニーズや価値観が多様化している現在、不特定多数の顧客をターゲットとするより、個客にアプローチをおこなうマーケティングが有益になってきています。
今回は、有効な個客マーケティングのために、顧客の情報を収集・蓄積・共有・分析・活用する手法として、重要なツールのひとつである「顧客管理システム」(CRM)の活用について、成功と失敗事例を交えて紹介いたします。
業種を問わず、顧客情報を見える化し今後の企業経営に活かすためにCRM導入をお考え方、または、CRMを導入したが効果が得られていない中小企業の皆様にとってヒントとなるセミナーです。

日 時

2012年11月26日(月)15:00~17:00

会 場

京都ブライトンホテル 1F 慶祥の間 (京都市上京区新町通中立売)
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/access/

内 容

第1部:講演「CRM導入による売上アップ ~その成功と失敗~」(60分)
15:00~16:00
インフォニック株式会社 取締役  尾花 慎也
http://www.infonic.co.jp/
数ある導入・支援実績に基づき、顧客管理システム(CRM)に絞って、CRM導入で成功した企業のポイントや、失敗した事例の課題点をご紹介します。CRMを導入するだけで即座に売上が上がるわけではありません!


第2部:①事例紹介 「システムに使われてはいけない!CRM徹底活用の効果!」(40分)
16:00~17:00
株式会社ツルガ 代表取締役  敦賀 伸吾 氏
http://www.tsurugacorp.co.jp/
東大阪市にあるネジの専門商社。SaaSの活用で経営の見える化を進め、経済産業省「中小企業 IT 経営力大賞2008」で「IT経営実践認定企業」、「2007年関西 IT 活用企業百撰」を受賞。
同社が推進し、今では世界に向けて発信している「ネジ革命」は、戦略的なシステム導入の賜物であり、営業プロセスの7割をパートタイマーの主婦が担当できるように構築したシステムとその導入戦略や秘訣についてご紹介頂きます。


②CRMを有効に活用するための質疑応答(20分) ファシリテーターのPeace Life Japan今井氏より、敦賀社長に質疑応答をし、参加企業の皆様にとって、有用となるCRMの活用について理解を深めていきます。

参加費

無料

定 員

100名(先着順)

主 催

京都商工会議所
企画協力:Peace Life Japan(代表 今井秀司)ttp://www.pl-j.com/